【産後ケアホテル CAFUNE |宿泊レポ】育休中の夫&赤ちゃんと過ごす3泊4日徹底解説!

5.0
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。2021年に同い年の夫と結婚したミドサーのfuryuです。

今回の記事は、2023年1月 初出産後に産後ケアホテル「HOTEL CAFUNE」に家族で滞在した宿泊レポです。

産後ケアホテルを検討中の方に、「HOTEL CAFUNE」の部屋や食事内容について詳しくお伝えしていきます。
産後ケアホテルが気になっている方や、お悩みの方はぜひ参考にしてください。

(記載内容は当時の情報になります。ご利用の際は最新情報をご確認ください)

furyu
furyu

気になる内容だけを読みたい方は、目次から飛んでいただくのがおすすめです!

産後ケアホテルとは

<産後ケアとは?>
産後ケアとは、産後の心身のケアや育児相談・指導を受けることを指します。


出産は交通事故後と表現されることもあり、目に見える以上に大きな負担がかかっています。また、産後はホルモンバランスも崩れがちのため、心が不安定になることも。

出産後は退院直後から、夜中も含めた3時間おきの授乳など緊張状態が続きます。

自分の心身が整っていない状態で、最初から赤ちゃんのことを24時間気にするのが不安な方も多いのではないでしょうか。

産後ケアホテルでは、ホテルに滞在するように高いホスピタリティとともに産後ケアを受けることができます。

産後ケアリゾートと呼ばれる施設もあり、ラグジュアリーなサービスで心身を癒やしながら育児にのぞめます。

HOTEL CAFUNEとは

産後ケア施設は韓国などではすでに注目されていますが、近年日本国内にも増えてきました。

今回紹介する「HOTEL CAFUNE」は、2022年5月に川崎キングスカイフロント東急REIホテル内にOPENしました。

ホテル名はポルトガル語で、”愛する人の髪にそっと指を通す仕草”を意味しています。

HOTEL CAFUNEでは、助産師が9時〜18時で常駐・託児スタッフが24時間勤務しています。

滞在中に子育ての不安を気軽に相談したり、24時間安心して子どもを預けることができます

母子だけでなく、赤ちゃんのきょうだいや旦那さんと宿泊することも可能で、家族全員のための産後ケアホテルという点を大切にしています。

都内や神奈川方面からアクセスがしやすのはもちろん、羽田空港からシャトルバスが出ているので遠方からの利用も可能です。

お部屋からは多摩川や羽田空港を見ることができ、川沿いを気分転換に散歩したり離発着する飛行機を眺めながらゆったりと過ごせます。

furyu
furyu

今回わたしたちは、母・父・子の3名で、生後24日〜27日のタイミングで利用しました!

HOTEL CAFUNE

住所:〒210-0821 川崎市川崎区殿町3-25-11(川崎キングスカイフロント東急REIホテル内)
チェックイン:14:00〜15:00 / チェックアウト:11:00

アクセス:
<車>品川駅から26分・東京駅から27分・渋谷駅から35分
<シャトルバス>羽田空港・川崎駅から無料シャトルバスあり
<電車>小島新田駅から徒歩15分
公式サイト:https://www.hotelcafune.com/

HOTEL CAFUNEはこんな人におすすめ

HOTEL CAFUNEはこんな人におすすめです!

都内からアクセスしやすい産後ケアホテルを利用したい
・赤ちゃんのきょうだいや旦那さんと、家族で利用したい
出産や育児開始直後の心身を整えたい
・病院の定期検診以外に、しっかりと時間を取って小さな不安も助産師に相談したい
旦那さんに沐浴の仕方など、知識や技術を丁寧に教えてほしい
自然を感じる場所で癒やされたい
・空港の雰囲気や飛行機が好き!

furyu
furyu

それではさっそく、HOTEL CAFUNEの詳細を紹介していきます!

HOTEL CAFUNE申し込み方法

※20235月以降の宿泊について、食事オプションが+1,100円に変更となっています。

https://www.hotelcafune.com/news-20220120

産後ケアホテルは普通のホテルと予約の仕方に違いがあるのか?など、気になる方も多いと思います。

通常の宿泊予約以外にも、産後ケアホテルならではの下記の予約があります。

furyu
furyu

わたしは実際に、①事前予約と③宿泊予約を申し込みました!

事前見学予約

HOTEL CAFUNEでは、無料で事前にホテル内を見学することができます

産後ケアホテルは一定の費用がかかる滞在になるため、宿泊してから思っていたのと違うかも…とならないためにも、検討段階で時間や体調に余裕がある方は事前見学がおすすめです。

宿泊するお部屋の雰囲気や託児室の様子を、実際にスタッフの方に館内を案内いただきながら見せていただけます。

furyu
furyu

出産後にここに来られるぞ〜!と不安な出産へ向けてモチベーションを上げるためにも、事前に見学ができてよかったです。

夫

産後ケアホテルが本当に必要なのか、なんのために行くのかイマイチわかっていなかったけど、滞在の目的やサービス内容を妻と聞くことができて目線合わせできたのが良かった!

HOTEL CAFUNE事前見学予約

▼専用のURLから無料で予約可。(約60分)
見学予約専用URL:https://coubic.com/hotelcafune/services#pageContent

・母子手帳を持参するのを忘れないようにしましょう。
・見学は無料ですが駐車場は有料となります。
・当日赤ちゃんとホテルまで向かうことを想定した交通機関の利用がおすすめです。

体験宿泊予約

産後ケアホテルでどんな風に過ごせるか、事前に宿泊して確認しておきたいという方向けに有料の体験宿泊プラン用意されています。

予約専用サイトより【体験宿泊プランを選択→予約するをクリック→人数、チェックイン・アウト日、部屋の種類を選択→予約者情報を入力】で完了です。

※現在は同行者宿泊が+¥9,900円(1泊5食つき)となっています。(23.9.15更新)

✓お部屋は3タイプから選ぶことができます。

①バリュールーム(定員1名・大人1名まで)シングルベッド1台(19㎡)
②スタンダードルーム(定員2名・大人2名まで、子ども1名まで)ダブルベッド1台(19㎡)
③プレミアムルーム(定員2名・大人2名まで、子ども1名まで)シングルベッド2台(26㎡)

furyu
furyu

furyu家が宿泊中に、東北エリアから体験に来ているご夫婦がいらっしゃいました。

遠方より利用するからこそ、本当に安心して過ごせるか。事前に確かめておきたいという方向けにはうれしいプランですね。

HOTEL CAFUNE宿泊予約

予約サイトより、体験宿泊プランを選択。
※同行者は1泊素泊まり+3,300円、1泊5食付き+9,900円で利用可能。
予約専用URL:https://www.chillnn.com/17f054a3ed530c#hotelMenu

・母子手帳を持参するのを忘れないようにしましょう。
・駐車場は有料となります。
・当日赤ちゃんとホテルまで向かうことを想定した交通機関の利用がおすすめです。

宿泊予約(本申込)

産後ケアホテル本申込みの予約方法です。

まず、予約専用サイトより【宿泊プランを選択→予約するをクリック→人数、チェックイン・アウト日、部屋の種類を選択→予約者情報を入力】で申込みを行います。

✓お部屋は3タイプから選ぶことができます。

①バリュールーム(定員1名・大人1名まで)シングルベッド1台(19㎡)
②スタンダードルーム(定員2名・大人2名まで、子ども1名まで)ダブルベッド1台(19㎡)
③プレミアムルーム(定員2名・大人2名まで、子ども1名まで)シングルベッド2台(26㎡)

連泊になればなるほどお得に泊まることができます。
ショートステイも可能です。(※最低4泊〜)
(23.9.15更新)
キャンセル待ちの予約も申し込み可能です。

・母子手帳を持参するのを忘れないようにしましょう。
・駐車場は有料となります。

専用サイトから申込みが完了すると、以降は公式LINEアカウントでの連絡となります。

日程が近づくと公式LINEより、事前カウンセリングのアンケートフォームが届きます。

出産の状況や今の気持ち、どんな滞在にしたいかなどを記入していきます。

【よくある質問】

Q.日程変更ができるか?
⇒出産日の変更に伴う日程変更は手数料無料とのこと。まずはおおよその時期で予約した上で、日程を調整することをおすすめしています。

Q.万が一、出産予定日が変わった場合、満室で泊まれなくなることがあるか?
⇒出産日のずれに伴う日程変更があった場合、希望の日にちが満室の場合があります。一度公式LINEにて相談しましょう。

Q.赤ちゃんの受け入れは生後何ヶ月までか?
⇒退所時点で生後90日未満の赤ちゃんが対象。

HOTEL CAFUNE 東急REIホテル共用部について

HOTEL CAFUNEは「川崎キングスカイフロント東急REIホテル」内に設けられており、ホテルの共用部は東急REIホテルの設備になります。

エントランス受付

川崎キングスカイフロント東急REIホテルには、”The WAREHOUSE”というタイトルが付けられています。

遊び・働き・泊まることができる新しいスタイルの商業施設というコンセプトで、他のホテルではなかなか見ない共用部が多くワクワクします

エントランスソファスペース

1階にはエントランスのソファスペースやコワーキングスペースが広がっています。

さまざまなデザインのテーブルや椅子が並び、どれもおしゃれ。

コワーキングスペース。お仕事をされている方も
窓が大きく開放的です
いたるところにテーブルと椅子が並びます

なんと卓球台やハンモックに座れるスペースも。

カフェも併設されているので、お気に入りの椅子を見つけてお茶をするのも良いですね。

1階のカフェスペース
カフェメニュー

受付の近くには売店もありました。
5分程度の距離にコンビニもありますが、こちらでもちょっとした食べ物や飲み物などを購入することができます。

レンタルのキックボードも設置されていました。ホテル付近一帯にレンタル自転車が設置されていたのも印象的でした。

多摩川沿いのサイクリングはかなり気持ちよさそうです。

1階エレベーター前に設置されています

エレベーターホールもおしゃれ。共用部がきれいだと気分が上がります。

エレベーターの雰囲気も素敵です
フロアガイド

自動販売機や製氷機がフロアによって設置されています。

ランドリーコーナーも利用可能です。長期滞在にはありがたい設備です。

感染対策もされていました

また、こちらのホテルには大浴場がついています

1ヶ月検診前だったのでわたしは利用しませんでしたが、夫は毎日大浴場を利用していました。

シャワーブースのみの部屋に宿泊したので、お風呂好きの夫には嬉しい設備だったようです。

引用元:https://www.tokyuhotels.co.jp/kawasaki-r/facility/index.html
夫

のぼりもくだりも非常に快適なFREE Wi-Fiが飛んでいるので、お仕事での利用にも良さそう!

HOTEL CAFUNE 東急REIホテル周辺環境について

HOTEL CAFUNEは非常にユニークな場所に位置しており、なんとホテルの目の前には多摩川が広がります

開放感がたまりません

そして、対岸には羽田空港があり離着陸する飛行機を眺めることができます

この日は離陸した飛行機がこちらに向かってくる日でした

羽田空港の第3ターミナルが一番近いです。

飛行機を見るとワクワクします
右手の建物が羽田空港第3ターミナルです

サイクリングを楽しまれている方もたくさん見かけました。

多摩川沿いにはサイクリングコースが設置

わたしたちは1階でフリーでいただけるコーヒーを片手に、朝の川辺をゆっくり散歩しました。

新鮮な空気を吸ってリフレッシュ。(完ミに移行していたのでカフェインも摂取していました。)

見晴台から景色を眺めました
黄昏時の散歩風景

HOTEL CAFUNE 部屋について

滞在中の多くを過ごすことになるお部屋は3タイプから選ぶことができます

①バリュールーム(定員1名・大人1名まで)シングルベッド1台(19㎡)
②スタンダードルーム(定員2名・大人2名まで、子ども1名まで)ダブルベッド1台(19㎡)
③プレミアムルーム(定員2名・大人2名まで、子ども1名まで)シングルベッド2台(26㎡)

※今回わたしたちが実際に宿泊したお部屋は、②スタンダードルームになります。

①バリュールーム(19㎡)

シングルベッドが1台用意されたコンパクトなつくりのお部屋。

産後は母ひとりでゆっくり過ごしたいという方向けのお部屋で、3種の中では1番リーズナブルなお部屋になります。

引用元:https://www.hotelcafune.com/

浴室はシャワーブースのみとなります。

1ヶ月検診まではお風呂に浸かることを控えている場合が多いと思うので、シャワーだけでも問題なく過ごせます。

引用元:https://www.hotelcafune.com/

②スタンダードルーム(19㎡)

お部屋の広さはバリュールームと同じですが、ベッドがダブルベッドの用意になります。

おひとりさまでゆったりゴロゴロするも良し、ご家族と2名で過ごすも良しのお部屋。

今回わたしたちはこちらの部屋に滞在しました。

夫婦ともども身長が高めなのですが、狭いと感じることもなく快適に過ごすことができました。

窓が大きくコンパクトながら開放感があります

今回はたまたまリバービューのお部屋だったので、お部屋からは多摩川と羽田空港がドーン!

インテリアも好きな雰囲気です
壁にはコートなどをかけられます

こちらのお部屋も浴室はシャワーブースのみとなります。

furyu
furyu

ご家族と一緒に利用される場合は、ご家族にホテルの大浴場でゆっくりお風呂に浸かっていただくのがおすすめです!

③プレミアムルーム(26㎡)

3種の中で1番広いお部屋になります。

シングルベッドが2台あるので、ご家族とベッドを分けて使いたい方におすすめです。

引用元:https://www.hotelcafune.com/

プレミアムルームのみ、浴室に浴槽がついています。

どのお部屋にもテレビ・冷蔵庫・読書などができるちょっとしたワークスペースが備え付けられています。

エッセイやおしゃれな本は眺めているだけでリラックスできました。

ホテル内のCAFUNE宿泊部屋にだけ用意されているPetrichorというアメニティ類がとても良く、夫婦で感動しました。

部屋でくつろぐどんなシーンも大切にしているのが伝わります。

HOTEL CAFUNE 食事について

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだと大人のご飯がどんどん疎かになりがちです。

HOTEL CAFUNEでは滞在中に野菜やフルーツをふんだんに使用したメニューが1日5食提供されます。

furyu
furyu

産後は毎食何を食べるか考える余裕もないので、健康的でおいしいごはんを用意してもらえるのは本当にありがたい!

朝食 7:00〜9:45

レストラン入り口
デッキもあります
店前には景色をながめられる場所も

朝食はホテル5階の「Captain’s Grill and Bar」にてブッフェ形式でいただけます。

レストランからは多摩川の壮大な景色が。朝からとても気持ちいいです。

昼食が12時からだったので8時過ぎには起床し、8時半までには食べに行くようにしていました。

妻のブッフェ
夫はたくさん盛っていました

ブッフェは野菜・フルーツ・ドリンクからはじまり、洋食を中心に多くのメニューが用意されています。

朝食がブッフェ形式というだけでテンションが上がります。

furyu
furyu

こちらのレストランはホテル宿泊者みなさんが利用されるので、共有部向きの服装・靴着用を忘れないようにしましょう♪

Captain’s Grill and Bar

座席:66 席、フロア:5F

営業時間:モーニング 7:00~10:00 (L.O.09:45)・ランチ 11:30~14:30 (L.O.14:00)・ディナー 17:30~21:00 (L.O.20:00)

(一般利用時の料金:モーニング 2,420円・ランチ 2,750円~)

※HOTEL CAFUNE宿泊者は当レストランでの朝食が組み込まれたプランになります。

昼食 12:00

昼食から夜食までは、すべてお部屋でいただきます

部屋まで運んでもらえるので、自分のペースでくつろいでゆったり食べられるのがいいですね。

カレー
パスタ

食べ終わった後は、各自で廊下の配膳台にトレイを戻します。

furyu
furyu

いつ部屋に人が回収にやってくるかと思うとドキドキしてしまうので、自分で戻すスタイルが個人的には気楽でした!

間食 15:00

昼食後には15時のおやつの時間があります。甘い物好きには嬉しいですね。

初日のチェックイン後は間食からスタートするので、着いてすぐにほっと一息つけます。

抹茶のケーキ
ミニたい焼き

昼食後にお腹が空かないな〜という方は、間食を夕食のタイミングに合わせてもらうことも可能です!

夕食 17:30〜18:00頃

夕食は17:30〜18:00頃に提供されます。

ケアメニューの予約と時間がかぶる場合は、前後に調整して持ってきていただけます。

ステーキ
鶏のみぞれ煮
チャーシュー

夜はお肉を使った料理が中心でした。

体に優しいメニューだけだと物足りなくなりそうなので、がつんとしたお肉料理があると満足度も高いですね。

夜食 21:00

夕食の時間が結構はやいのでお腹が空いてしまわないか心配でしたが、夜食も出てくるので問題ありません。

意外と食べごたえのあるメニューをちょうどいい量でいただけます

焼きうどん(画像は2名分です)
太巻き
たらこパスタ
furyu
furyu

(特に男性にとっては)ちょっと物足りない量の食事もあったので、たくさん召し上がる旦那さんにはホテル近くのコンビニなどで買い足していただくのもおすすめです。

HOTEL CAFUNE ワークショップ・アクティビティについて

HOTEL CAFUNEでは、妊娠中には我慢していたマッサージや全身をつかった運動などをアクティビティやワークショップというメニューで楽しむことができます。(有料)

<ワークショップ・アクティビティのメニュー>
✓ アロマリンパトリートメント
✓ フェイシャル&ヘッドスパ
✓ 産後整体
✓ ヨガレッスン
✓ 石鹸作りなどのワークショップ
✓ 出張ネイル
✓ ニューボーンフォト
✓ 家族写真

わたしたちは、夫婦でワークショップに参加しました。

宿泊中のワークショップではサンキャッチャーモビール作りに挑戦しました!(30分程度・追加料金+1,000円)

各パーツの色や飾りを並べる順番を相談して決めます。実際に透明の糸に通す細かい作業は、プロが仕上げてくださいました。

窓から差し込む光を取り込んで光るサンキャッチャー。
ベビーベッドに吊るしていますが、毎日赤ちゃんが興味深く眺めてくれます。

furyu
furyu

ワークショップ中にスタッフの方とお話ししたり、自分のために物事に取り組むことで、プチリフレッシュに♪

HOTEL CAFUNE 助産師によるケアメニューについて

HOTEL CAFUNEでは、なんと1日に1回助産師さんからのケアを受けられます。(一部有料)

<ベーシックメニュー>(何度利用しても無料 / 15〜20分)
①足浴・肩の揉みほぐし
②よもぎ蒸し

<オプショナルメニュー>(条件付きで無料 /30分)
①ホットストーン・腰背中リンパケア
②背中クレイパック・足リンパケア
③ヘッドスパ・フェイシャルパック
④フットケア

特におすすめなのが、ベーシックメニューのよもぎ蒸しとオプショナルメニューのホットストーンです。

よもぎ蒸しは初体験。ホットサウナのように、からだが内側からじんわりとあたたまります。

慣れない育児で背中がバキバキになっていたので、ホットストーンのケアも追加でお願いしました。

心身がほぐれる感覚が非常に心地よかったです。

HOTEL CAFUNE 赤ちゃんの管理について

HOTEL CAFUNEでは、助産師が9時〜18時で常駐&託児スタッフが24時間勤務しています。

滞在中に子育ての不安を気軽に相談することもでき、24時間安心して子どもを預けることができます。

赤ちゃんは専用のコットに乗ってやってきます。

安全装置もついており、人の目でも機械でも安全管理されています。

赤ちゃんがミルクを何時にどれくらい飲んだか、おむつをいつ替えたかなど管理いただきます。

赤ちゃんの体重や体温も毎日計測してもらえました。

母子同室で長めに過ごす場合は自身でこちらに記入し、スタッフの方に預ける際に情報共有ができます。

HOTEL CAFUNE 備品・持ち物について

HOTEL CAFUNEにはベビーグッズが多々用意されているので、宿泊時は必要最低限の持ち物のみ用意すればOKです。

HOTEL CAFUNEで用意されているもの

<ベビー用>

  • 体温計
  • ベビー肌着
  • おくるみ
  • 粉ミルク
  • 哺乳瓶
  • 哺乳瓶消毒グッズ
  • おむつ(新生児用)
  • おむつ(S)
  • おむつ(M)
  • おしりふき
  • ウェットティッシュ
  • ベビーボディーソープ
  • 赤ちゃん用綿棒
  • 保湿剤
  • 抱っこ紐

<ゲスト用>

  • 円座クッション
  • 授乳クッション
  • ピジョン搾乳機(手動、電動)
  • 加湿器
  • 電子レンジ
  • ケトル
  • タオル類(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)
  • Petrichor アメニティ(シャンプー、トリートメント、ボディープ、ハンドソープ、ボディクリーム)
  • アメニティ類(歯ブラシ、レーザー、コットン、ボディタオル)
  • 室内着
  • スリッパ(内履き/外履き)
自分で用意するもの
  • 母子手帳
  • 健康保険証
  • 着替え(退院時の分)
  • ​ルームウェア(館内用)
    下着(3~4日分程度)
  • 服用中のお薬
  • クレジットカード・現金
  • 授乳で使用している物品(乳頭保護器、搾乳器など)
  • マスク(滞在日数分)
  • ナプキン(もし必要であれば)
furyu
furyu

赤ちゃんとの移動にはまだ慣れない時期なので、少ない荷物で済むのはとてもありがたいですね。

HOTEL CAFUNEで実際に過ごした3泊4日のスケジュール

産後ケアホテルの滞在イメージとして、実際に過ごした内容をスケジュールで紹介します。

滞在中はチェックイン後にスケジュール表をいただき、毎日の予定を確認しながら過ごします。

DAY1) チェックイン・おこもり滞在スタート!

<HOTEL CAFUNE 滞在1日目>
  • 13:00
    小島新田駅到着

    最寄り駅からホテルまでは徒歩約15分。晴れていれば、ホテルまで散歩がてら歩いて向かうのがおすすめ。

  • 13:30
    コンビニで軽食購入

    ホテルへの道中にあるファミリーマートへ立ち寄りました。イートインスペース付きで軽くお昼を食べることも可能です。

  • 14:00
    ホテル着・チェックイン

    14時のチェックインに合わせてホテルへ到着。受付にてHOTEL CAFUNEへの滞在である旨を伝えます。

  • 15:00
    間食

    チェックイン後、赤ちゃんを預けて最初の食事。いよいよ産後ケアがスタートするんだな〜とワクワク。

  • 15:30
    カウンセリング

    今回の滞在の目的や、現在の育児に関する不安などをカウンセリングで整理。私たちは心身を休めることを主な目的にしました。

  • 17:00
    よもぎ蒸し体験

    1日に1回受けられるケアメニュー。初日はよもぎ蒸しを選択。

  • 17:30
    夕食

    久しぶりに夫とゆっくり話しながらの食事。

  • 18:30
    助産師さんへ育児相談

    カウンセリングで育児相談の時間がほしいと依頼。生後1ヶ月時点での細かい悩みや疑問を夫婦で相談しました。

  • 19:30
    赤ちゃんと会う

    託児室に連絡し、赤ちゃんを連れてきてもらいました。専用のコットに乗ってやってきます。ほんの少し顔を見るだけでもOKとのことです。

  • 20:00
    自由時間

    夫はコンビニへ。わたしは部屋でゴロゴロ。

  • 21:00
    夜食

    小腹が空いた頃にちょうど夜食がやってきました。

  • 21:15
    お風呂

    わたしは部屋のシャワーブースを使用、夫は大浴場へ向かいました。

  • 22:00
    動画などを視聴

    持ち込んだタブレットで動画などを視聴。夜をゆっくり過ごせるのはいつぶりだろうか…と感動。(ホテル内は高速なFREE Wi-Fiあり)

  • 0:00
    就寝

初日からしっかりと休息することができました。

助産師さんへの育児相談では、次の検診までにたくさん出ていた疑問点を聞いてもらうことができ、かなりホッとしました。

furyu
furyu

生後3週間って結局ミルクは何ml飲ませていいの?夜泣きはどれくらいしたら病院へ行くべきなの??など疑問が尽きない。自分の子の状態をふまえて、ピンポイント聞くことができました。

夫

夜通し眠れることが、こんなに心身の癒やしになるとは思わなかった…!初めての育児は毎晩が緊張状態です。

DAY2) 初ホットストーン!徹底的にダラダラ

<HOTEL CAFUNE 滞在2日目>
  • 8:00
    起床・朝食へ

    朝食はブッフェ形式のため朝食会場へ。よく眠れたので朝からもりもり食べられます。

  • 9:00
    部屋で休息

    本を読んだりテレビを見たり眠ったり、、各々好きに過ごす。

  • 11:00
    多摩川沿いを散歩

    天気が良かったので、多摩川沿いをゆっくり散歩。

  • 12:00
    昼食
  • 13:30
    ワークショップ

    夫婦でサンキャッチャーモビール作りに参加。

  • 14:00
    部屋で休息
  • 15:00
    間食
  • 16:30
    赤ちゃんと会う・助産師さんに抱っこ紐の付け方を見てもらう

    自宅で使用していないメーカーの哺乳瓶も試させてもらいました。

  • 17:30
    夕食
  • 18:30
    ホットストーン体験

    2日目は有料のケアメニューにしました。部屋のベッドで施術を受けられます。

  • 19:30
    お風呂
  • 21:00
    夜食、自由時間
  • 23:00
    就寝

2日目はワークショップやケアメニューを取り入れながらリフレッシュ。

ワークショップでつくったサンキャッチャーは思い出の品になりました。

1日目に「抱っこ紐がちゃんと付けられているか不安です…」とお伝えしたところ、実際に我が子での着用をみてもらえました。

furyu
furyu

部屋にいるだけでごはんが出てくるのがうれしすぎました。心身に余裕が出てくると、赤ちゃんへの愛も120%注げます。

DAY3) お散歩&フットマッサージで心身をリラックス

<HOTEL CAFUNE 滞在3日目>
  • 8:00
    起床・朝食
  • 9:00
    部屋で自由時間

    持ち込んだタブレットで久しぶりのアマプラ視聴。

  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    館内散策&多摩川沿い散歩

    産後1ヶ月は外出もままならなかったので、ホテルの周りを散策できるのが癒やしでした。共用部も凝っていて面白い。

  • 15:30
    部屋で自由時間

    読書をしたり、お昼寝をして過ごす。

  • 17:00
    フットマッサージ体験

    3日目も有料のケアメニューを選択。久しぶりにたくさん歩いたので、フットマッサージがぴったりでした。

  • 17:30
    夕食

    リバービューは夜景も良かったです。遠くに空港を見ながらの夕食。

  • 18:30
    入浴
  • 21:00
    夜食
  • 22:00
    就寝

3日目は少し長めに散歩をしました。

夫婦でのんびり話をしたり散歩をするのはかなり久しぶりで、とても楽しく過ごせました。

夫

産後すぐに産後ケアホテルを利用するパパは、助産師さんから沐浴やミルクの飲ませ方などを実際に指導してもらう方が多いそうです。夫婦で分担して育児にのぞめますね。

DAY4) 最終日・みんなで笑顔で帰宅!

<HOTEL CAFUNE 最終日>
  • 6:40
    夫が先に起床・日の出をみて大浴場へ

    朝に強い夫は最終日をスペシャルに過ごすべく、早起きをしていました。笑

  • 8:30
    妻起床・朝食

    最終日の朝食は多摩川を眺めながらいただきます。

  • 9:30
    部屋に戻って荷造り
  • 10:20
    精算

    宿泊費は事前決済ですが、追加で依頼したケアメニューやワークショップについては当日精算でした。

  • 11:00
    チェックアウト

    帰り道用に哺乳瓶の洗浄とお湯の用意をお願いし、チェックアウト時に受け取りました。

  • 13:00
    帰宅

チェックアウト時はホテル入り口までお見送りしていただきました。

助産師さんやスタッフみなさんで子どもを可愛がってくださったのがすごく伝わり、大変ありがたかったです。

最後にサプライズで託児室で撮影した子どもの写真をいただきました。

furyu
furyu

HOTEL CAFUNEが提案する「ファミリーハネムーン」ということばがぴったりの3泊4日でした!明日からまた力を合わせて頑張ろうと家族みんなで再スタートをきれました。

HOTEL CAFUNE  宿泊レポまとめ

HOTEL CAFUNE  おすすめポイント

初めて産後ケアホテルを利用しましたが、滞在を決めて本当に良かったと感じました。

そのなかでもHOTEL CAFUNEを選んで大正解でした!

下記のおすすめポイントに興味がある方はぜひ検討ください!

HOTEL CAFUNE  おすすめポイント

都内からアクセスしやすい産後ケアホテルを利用したい
・赤ちゃんのきょうだいや旦那さんと、家族で利用したい
出産や育児開始直後の心身を整えたい
・病院の定期検診以外に、しっかりと時間を取って小さな不安も助産師に相談したい
旦那さんに沐浴の仕方など、知識や技術を丁寧に教えてほしい
自然を感じる場所で癒やされたい
・空港の雰囲気や飛行機が好き!

<実際にかかった費用>
・大人 2 名でデイリー宿泊プラン(3泊)※全日同行者の食事5食付き
→料金:¥184,800(税込)
・有料のケアメニュー2回+ワークショップ1回
→料金:¥7,600(税込)
合計:¥192,400

furyu
furyu

最後までご覧いただきありがとうございました!
少しでもHOTEL CAFUNEの魅力が伝わると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました