Profile

記事内に広告が含まれています。

はじめまして。FURYU BLOG管理人のfuryuです。

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!

本ページでは、当ブログの目的およびプロフィールについてまとめています。

当ブログについて

FURYU BLOGは、”30代の共働き夫婦がちょっと背伸びして体験したラグジュアリーな情報をお届け”するサイトです。

実際に旅行などを体験しているような気分になれる記事を目指し、できるだけ詳細に記載しております。

furyu
furyu

旅行に行く前に、実際に食べてみる前に、かなり細かいところまで知って楽しみな気持ちをふくらませたい…!

簡潔にまとまった記事ももちろん魅力的なのですが、

体験談を事前にしつこく調べる癖のある、わたしのようなタイプの方には特に楽しんでいただけますとうれしいです。笑

(記事の特性によっては、簡潔にまとめた情報発信ももちろんいたします!)

管理人・furyuについて

こんにちは、当ブログを運営するfuryuと申します。

わたしは都内に住む30代半ば、1児(0さい)のママ(育休中)で同い年の夫がいます。

夫から見たわたしは、「保守的に見えて変化に強い女」だそうです。

たとえば、こんなことがありました。

・2度の転職

・働きながら社会人大学院でMBA取得

・お見合いアプリで知り合った夫と交際10ヶ月のスピード婚

ブログをはじめたきっかけ

初めての出産をきっかけに、産休中に新しいことにチャレンジしてみようと考えました。

ふだんは広報の仕事でプレスリリース(報道用の資料)を作成しており、メディアのみなさまが記事を書きたくなるような情報発信を仕事としておこなっています。

自身のブログ記事を作成しはじめてすぐに、ライターのみなさまには頭が上がりません…という気持ちでいっぱいになりました。

業界や商品のリサーチ力・構成力・ワードセンス・魅力を伝えようとしてくださる心意気。全国の記者さん、ライターさんに敬意をはらって今後も情報発信をしていきたいと思います。

コンテンツについて

こちらで公開している記事は、簡潔にまとまった読みやすい記事というよりは、体験談をふまえて詳細に紹介することを重視した記事内容です。

(記事の特性によっては要点をまとめたものも発信いたします。)

わたし自身、事前に非常にしつこく調べる癖があり、そういったタイプの方に少しでも参考になればと思っています。

▼▼▼

①特にまず発信したかったのは、星のや竹富島ウエディングについて

式場を検討した際に、実際に結婚式をされた方の素敵な写真はたくさん見つかるものの、事前準備の進行といった詳細な情報がなかなか見つからないという経験がありました。
実際に挙げてみて本当にすばらしい場所だと感じたので、どんな風に進めるのか・どんな風に宿で過ごせるのかをイメージできるような情報発信を目指しました。

旅行について

私自身は経験にお金を使うことに興味があるのですが、夫は欲しいものがない…というタイプ。そんな夫にあっと驚くような体験をしてもらいたい!とあちこちに連れ回しています。

これといった趣味がなかった夫婦でしたが、星のやでラグジュアリーな旅行にハマり、お金を貯めてはその時だけは思い切り課金しています。

スイーツやおいしいものについて

現在は別の業界ですが、前職では海外スイーツブランドの広報をしていました。年間300以上のスイーツ・お菓子・アイスを食べ歩いております。

甘いものが大好きなので、スイーツの魅力が伝わるように、美味しさへのリスペクト・感謝の気持ちを込めて発信していきたいと思います。

また夫が料理好きなので、ふだんは行かないようなお店にも記念日などに突撃し、新しい刺激を得ています。

出産・子育てについて

2023年1月に出産し、これまで経験したことのない日々を送らせてもらっています。

今までは正直よくわからなかったママの目線で、新たに経験したことを発信していけたらと思います。

furyu
furyu

当サイト「FURYU BLOG」をよろしくお願いいたします!

SNS

当サイトについて、日常について、SNSでも情報発信しています。

気軽にフォローいただけますとうれしいです!

ちなみに、、夫はたいへん料理好きでして、趣味で作った料理をSNSで発信しています。

こちらもぜひ気軽にフォローください♪

タイトルとURLをコピーしました